お知らせ・ブログ

レポート2つ書き終えました!

みなさん、ごきげんよう。こんばんは。

夜分遅くにすみません。

新色講習無事に、本日もおさめましたが、折り返し地点を過ぎると、課題やテストが続きます。

今日はレポートを2つ書いていたので、こんな時間となりました。

祭式でも祭員として奉仕する機会も多くなり、体の動きを司る神経と頭の神経を再接続するのに骨が折れます。

お神さまごとなので、勉強にも身が入ります、と言っておきます。

今日は帰りに山口市民のソウルフードと言われています「バリそば」をいただいてきました。



長崎皿うどんと似ているなぁと思っていたのですが、揚げた麺に乗っているのはあんかけほどドロドロしていない、スープでした。

思ったよりも味があっさりしていて、五十あまり二つの私にはちょうどいい塩梅でした。

普段はマンスリーなので、自室で自炊しているのですが、なんだかめんどーだなと、外食してしまいました。
ストイックなのではなく、外食が苦手なだけです。一人で店に入るなんて怖くて怖くて。
かといって、全国チェーン店も得意じゃないんです。単にわがままなだけですね。

バリそばは何回か行くだろうな、と思いました。
後は江戸金のラーメンを食べたいなと思うております。最後の休日に行こうかと思います。
それでは!

【高野龍也】