お知らせ・ブログ

また一組、ご縁が結ばれました!

en0530

 昨日、5月30日に縁むすびの宴をとりおこないました。

 男性17人、女性13人がお集まりになり、この中から一組のカップルが誕生しました。
 喜ばしいことです。


 縁むすびの宴は、これまで博多笑い塾の方など、いろいろな方とのコラボレーションを行いましたが、先日は女性自立問題・婚活などのカウンセリングをされている玉井洋子先生と、福岡市中央区大手門で古着店を経営し、ファッションという観点からさまざまなご縁を結ばれている柴田広子さんにご協力をいただきました。

 さわやかな初夏の季節、男女の良縁を結ぶには最高の環境での縁むすびの宴でしたが、結果は一組です。

 男女のご縁は、それぞれにご希望があるので成立したカップル数にはさほどこだわっていませんが、それでも、ご参加いただいた方々が、積極的にお話しできるような演出が足りなかったかもしれません。

 良縁を求めていらっしゃるのに、なかなか一歩踏み込めない。そんな方の背中を後押しするようなそういう会にしなければいけないな、と感じました。

 声をかけることさえできれば、多くの方が良縁を結ばれるのではないか? そう感じます。

 今後も継続して宴は続けて参りますが、もっと皆さまのお役に立てるような会にしていきたいと考えています。

 参加された方で、何か気づかれたことがありましたら、ご連絡いただくと幸いです。