お知らせ・ブログ

鳥越一輝氏の絵馬が奉納されます!



みなさん、ごきげんよう。
おはようございます。

2月3日の節分より、鳥越一輝さんとのコラボ御朱印を授与しております。
その初日に鳥越さんが来社されました!

もはや世界的な芸術家になろうとしている鳥越さんですが、たたずまいは以前のまま。

なんと、当宮に絵馬を奉納してくださることになりました!



鳥越さんの作品は、祖霊殿を飾っていただいております。
また、参集殿の土俵で作品作りをされた、何かとご縁を感じているアーティストさんです。

鳥越さんとのコラボ御朱印はこちらhttps://hachimansama.jp/jyuyosho/archives/772)より。
社務所では3000円、オンラインでは3300円(送料込)です。

鳥越さんの作品は「TORIGOE X」と呼ばれる「X」のモチーフが印象的です。
台湾では、両腕をクロスして写真を撮ることを「TORIGOE X」というムーブになったといいます。

一見するとダメ出しの「バッテン」にも見えますが、拒絶をしているわけではありません。
いろんな人とつながるミームになっています。



どんな作品を奉納していただけるか、本当に楽しみです。
2月中旬くらいに、当宮で制作活動にはいられるそうです。
是奉納された絵馬の前でもみなさまと「TORIGOE+TORIKAI X」をポーズできたらと思います。

奉納絵馬を掲げて御神幸にも参加していただき、その場でできたらおめでたいですね!

高野でした。