お知らせ・ブログ

日本代表応援御朱印第2弾を授与しております



みなさま、ごきげんよう。こんにちは。

サッカーW杯日本代表の決勝トーナメント進出に伴い、第2回目の自主的「W杯日本代表必勝祈願祭」を本日朝、執り行いました。

同時に、本日より授与しております「ワールドカップ日本代表応援御朱印第2弾」のお御神入れ神事も行いました。

日本代表必勝祈願祝詞は日本代表の活躍と必勝を。御神入れの祝詞は、描かれているイラストにお神さまに入っていただいております。

イラストは当宮の職員のイラストレーターによるもので、完全オリジナルです。



日本代表の活躍を無理やり自分たちに引き寄せているように見えるかもしれませんが、サッカーの中継を見ていますと「まだ見たことがない景色を見る」というような表現が聞こえてきます。

ベスト8という目標を達成するということを象徴した言葉ですね。とてもわかりやすい言葉で、感銘を受けました。

遷宮事業の只中にある東宮では今年、拝殿本殿の総建替をしており、18日の本殿遷座祭に向けてどんど神殿が仕上がっていっています。目の前で、見たことがない景色が日々更新されているわけです。

3カ年計画の初年度ということで、私たちの道のりはまだまだ遠く険しいです。だからこそ、日本代表がドイツやスペインなどの強敵に真正面から挑戦し、打ち勝つ姿を見ると本当に勇気をいただきます。

私たちの応援の気持ちがカタールに届くように、勝負の神様である八幡さまに届くように、と祈願をさせていただきました。

御朱印は社務所でも、オンラインでも受けていただけます。

https://hachimansama.jp/jyuyosho/archives/635

みなさまに、よきご縁のあらんことを!