お知らせ・ブログ

8月27、28日は「忍者イベント!」の日ですよ!

みなさん、ごきげんよう♫
暑い日が続いております。すごい雨の日もあります。お元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか?

そんな元気なキッズたちにイベントのお知らせです。

6月26日に開催され、大好評だった「忍者イベント」が夏休みの終わりに開催されます!

なんと今回は、8月27日、28日の2日間で4公演実施となっています。

8/27㈯ 【初級】10:00~12:00(受付開始9:30) 【中級】13:00~15:00(受付開始12:30)

8/28㈰ 【初級】10:00~12:00(受付開始9:30) 【中級】13:00~15:00(受付開始12:30)

6月のイベントでは、マット運動や忍者刀の練習などで、忍者の技が身につけられますよ!
出演(講師)は竜将さん、命(みこと)さん、そしてドーマさんが出演されます。


チケットは下記のURLから購入できます!
夏休みの思い出にご家族でご参加ください!

https://hizashi001.wixsite.com/info/event-details/8-27-shokyu-torikaihachimanguninjaibento

神社と忍者といえば一見関係がないように思えますが…。
忍術と呼ばれるものには、古神道、修験道、陰陽道などの知識も含まれると言いますから、きっと源流は繋がっているであろうと考えます!

竜将さんの忍者イベントは今後も続くと考えておりますが、まずは「鳥飼八幡宮 夏の陣」にご参加くださいね。
私たちもお待ちしております。