お知らせ・ブログ

今日は福マルシェの日!(そして神社ツアーの日!)

みなさま、ごきげんよう♪
本日は第3日曜日。
月に一度のお楽しみ、福マルシェの日です。



いつものように、イベントの安全な開催と、みなさまの弥栄を合わせて祈願した後、一店舗ずつお祓いをしての営業開始です。

朝から「これが、夏か…」と、体が思い出すほどの暑さの中ですが、たくさんの方がすでに並ばれておりました。
美味しげな香りが境内に漂い、お祭りの日はこんな感じだという感覚も思い出されました。



コロナ禍でも気を配って開催されてきた福マルシェにも、たくさんのご来場がありましたが、本日はまた違った雰囲気を感じます。
軽々しくは言えませんが、みなさまのマインドが変わってきたのではないかな、と。

 

本日は初の試み「神社ツアー」を開催いたしました。

参加者は4名で、1時間ほどかけて鳥飼八幡宮、神道についてご説明をさせていただきました。



参道の意味とは? 参道を歩くときの心持ち、鳥飼八幡宮の歴史や建物の解説、グッドデザイン賞受賞した祖霊殿の見学…。

本来は40分ほどで完結する予定でしたが、伝えたいことが多すぎて少し(いや、かなりか)タイムオーバーとなりました。

しばらくは福マルシェの時、続けていく予定です。当社HPやインスタなどでもご紹介いたします。

本日は暑い中、ありがとうございました。