お知らせ・ブログ

実はこっそり初めていました…。

みなさま、ごきげんよう♪

このブログでお知らせするのを、長いこと忘れていました…。
鳥飼八幡宮では、TikTokとInstagramで、ショート動画を毎日アップしています。
今年の元日から毎日1本。出演は巫女と神職と、時々ゲストです。
出演の頻度は、巫女、宮司が主で、時々職員という割合です。
ゲスト出演ご希望の方もいらっしゃれば、ご連絡ください。
ひとまずは、当社とゆかりのあるかた方からと考えております!

動画の内容は、鳥飼八幡宮のご紹介、神社参拝の作法、日本神話のお神さまのお話、そして日々の六曜(大安や仏滅などのこと)や今日は何の日? などなど。

当社への御参拝をしていただきたいという思いもありますが、何よりも神道、神社に関心を持っていただきたいということで続けております。
外国の方にも神道の精神性をお伝えしたいので、英語版の配信にも挑戦しています。

皆照れくさくて、マスクをつけたまま発信していますが、そろそろはずそうかな? と、思います。
よろしければ、下記のURLからご覧ください。
それでは!

【TikTok】 画像やURLにふれると飛びます!(プロフィールページですので、音は大丈夫です)



https://www.tiktok.com/@torikaihachiman

【Instagram】 画像やURLにふれると飛びます。インスタは写真もアップしています!



https://www.instagram.com/torikaihachimangu.official/