お知らせ・ブログ

強風で桜吹雪が…。

torisakura01
 本日は、時おり強い雨と風が吹くあいにくの天気でした。

 こんな足元の悪い日でも、お参りいただく熱心な方もおられ、頭が下がる思いです。

torisakura02
 社務所から外を眺めていますと、強風で桜の花が散って、まさに桜吹雪でした。
 境内の桜、この週末まで持たないかもしれないな、と思いましたので、今年の桜の写真を掲載させていただきます。

 桜は来年まで待たないと再び見ることはできませんが、境内には季節の花が顔を見せますし、社務所には生け花も飾っています。
 秋には参道が、銀杏の黄色いカーテンです。

 先日ご紹介しました不老水ですが、こちらも天候に関わらず汲みに来られる方は後を絶ちません。
 最近は、不老水再開当初のような硬い水ではなく、まろやかで飲みやすい、軟らかな水に変化しました。
 
 毎日飲んでいてもハッキリ分かるほどの美味しい水です。

 以前の水は、境内の木や植物のエキスがとけ込んでいたため、あのような硬い水になっていたのですが、いち早くご利用された方だけが味わえた“特典”のようなものだったと思います。

 また、境内からレポートさせていただきます。