【秋祭りのご報告5】ライブ

 長期間にわたってしまいました秋祭りのご報告もいよいよ最後です。
 
 

 【今川の井上さん】





 地元今川の井上さんのフォークソング。
 いい味を出されていました。鳥飼八幡宮の音楽祭には欠かせない方です。


 
 かつてはかなり活躍された井上さん。
 これからもよろしくお願いしますね。



 

 【Raspberry Dreamさん】





 今回初お目見えのRaspberry Dreamさん。
 ラズドリって呼んでねって。誰もが知っているヒットソングをカバーして、お客さんをあっためてくれました。最後に歌ったオリジナル曲もさわやかでしたよ。




 
 音楽専門学校の同期で結成したバンドということで、とても仲良さそうで、演奏中も楽しそうでした。

 ラズドリさんの情報は、ラズドリのブログから。http://ameblo.jp/raspberry---dream/
 告知やイベントの報告をチェックして下さいね。




 

 【ジャスティン with Nighttorippers】





 夏まつりでもかなり盛り上がっジャスティン with Nighttorippers.
 いつもの赤いスーツに白い靴がカッコいい。老若男女が思わず踊り出す。お祭りにピッタリのみなさんでした。




 
 大人のロックンロール。でも子どもも踊り出す。神憑っていますね。




 

 【木屋正和&かりゆし会さん】





 秋祭りのオオトリは、木屋先生とかりゆし会のみなさんの沖縄音楽で。
 三線の音色は、また別の意味で身体が勝手に動きますね。
 カチャーシーなんて、普段は踊っていないんですけど、操り人形のように踊り出しました。




 
 木屋先生とかりゆし会のみなさま、ほんとうにありがとうございました。
 沖縄音楽は、原初の日本のお祭りの音曲に通じるものを感じます。



 

 【締めの言葉】





 抽選会のあと、鳥飼八幡宮山内圭司権禰宜。MCの白川鮎美さん、朝から応援して下さった福岡市会議院のはしだ和義先生とともに締めのごあいさつをさせていただきました。


 
 鳥飼八幡宮のはじめての秋祭りは、いろいろ不備もありましたが、無事に終了しました。これもひとえに、ご奉賛いただいた皆さま、スタッフの皆さま、崇敬者の方、そして会場で楽しんでいただいた皆さまのおかげです。

 音楽祭が長引き、周辺住民の方には多大なご迷惑をおかけしました。

 今後もこの反省を活かして、みなさまに楽しんでいただけるお祭りを続けて行きたいと思います。よろしくお願いいたします。




【ご奉賛ありがとうございました】

   有限会社ハーシーアカデミーさま フォト・スタジオ Yasuko さま/

   ローソン福岡今川二丁目 さま バイエルン福岡 さま
  
   井手セキ子 さま 新沖縄料理 GO-YA 58 さま
     
   ツナミディレクション さま やきとり 蛍茶屋 さま
     
   株式会社ハウスウォッシュ さま 株式会社ハウスクリニック さま

   池田信一郎司法書士事務所/ 寿司割烹 江戸銀 さま/

   株式会社加美家製菓 さま たかの精肉店 さま