お知らせ・ブログ

二組のご縁が結ばれました!

en0322
 三月の「縁むすびの宴」が22日、無事に執り行われました。
 
 今回は男性10名、女性6名の方が、桜の花が五分咲きで春の雰囲気に包まれてきた当社に集合いただき、お神さまへの良縁成就を祈願し、交流されました。

 春分の日という1年のうちでも節目の日だったせいか、この日は二組のカップルが誕生しました!
 いやはや、とてもうれしいことです。

en032202
 当社の「縁むすびの宴」が、巷の婚活パーティーと違うのは、お神さまへの御祈願があるということ。参加された方のお名前と住所を一人ひとり、祝詞に読み込んで奏上します。
 お祓いを受けるだけでも、気分がスカッといたします。

 また交流会では、アルコールやソフトドリンクなども提供いたしますが、基本的にはとても「真面目」な会です。

 男女それぞれ必ず1回お話をし、その後、フリータイムで気になった方とさらにお話しするチャンスを設けています。
 最後に、気になった方のお名前を用紙に記入いただき、それぞれピッタリ重なった場合、カップル誕生! ということになります。

 若干、カタイかな? と感じることもありますが、その分真剣に良縁を探されている方がお集りいただいているようで、今回カップルとなった二組それぞれに、何度かご参加していただいた方がおられます。

 当社が取り持つのはここまで! ということで、二組のカップルはこれから愛を深めていただければ、と思います。
 また、今回は残念ながらカップルにならなかった方々も、お神さまにはお願いが届いていますので、前向きに良きパートナーを探していただきたいと、心からお祈り申し上げます。

 今回の宴には、ワイズフェアリー代表でカウンセラーの玉井洋子先生(ワイズフェアリーさんのHPはココ)と、中央区大手門で古着店hano hano marketを経営されている柴田広子さまにも、宴に加わっていただきました。

 玉井先生に、自己アピールの方法を伝授されている男性参加者の方もいれば、私服のファッションコーディネートをアドバイスされている方もいらっしゃいました。

 男性も女性もずっと自分を磨き続けていかなくてはならないんだ! と実感しました。
 玉井先生、柴田さま、ありがとうございました!


 玉井先生のワイズフェアリーのホームページはこちらから
 柴田さまのhano hano marketホームページはこちらから


 今後も「縁むすびの宴」では、さまざまな方たちとのコラボレートを企画しています。
 単に結婚相手を探すのではなく、自分について考えるきっかけとなるよう、内容の濃いものにしたいと考えています。

 四月もまた「縁むすびの宴」を予定しています。
 日時が決まりましたら、またホームページ上で発表する予定です。よろしくご参加のほどをお願い申し上げます。