お知らせ・ブログ

水無月の月次祭






おはようございます。


本日は61日 月次祭でした。


快晴の朝です。


皇室の安寧と、世界に早く平穏が訪れるよう祈念致しました。


緊急事態宣言はあけましたが、北九州にて新たなるクラスターが発生するなどまだまだ安心は出来ません。


世界の国々はそれぞれの戦い方でコロナウイルスに挑んでいます。どの戦い方が正解かはまだわかりませんが、どの戦い方も正解だと思います。私たちは、様々な困難を乗り越え今があります。このコロナショックもいずれは歴史となります。大切なのは乗り越えた後、この教訓をどう活かすかだと思います。


この大きなうねりで、世界は変わってしまうことでしょう。鳥飼八幡宮は変わってしまった世界に飲み込まれることなく新しい策を講じ乗り越えていきたいと思います。但し歴史を踏襲し中庸を保ちながらですが^_^


不謹慎な言い方ですがお許しください。


新しい未来が楽しみです。