お知らせ・ブログ

鳥飼八幡宮の新しい未来




こんにちは。


昨日は第三日曜日!


そう「福マルシェ」の日でした。


残念ながら昨日も新型コロナウイルスの影響で中止です。


いつもなら鳥飼八幡宮の境内はたくさんの笑顔で溢れ賑わいをみせます。五月の例大祭の参列もなし、福マルシェもなし、エーススタジオも休館となり境内はとても静かです。それに伴い収益はほとんどなくなりましたが、今だから出来ることもあると思います。


コロナウイルスが終息し、また皆様に参拝していただけるようになったら皆様に喜んでいただける打ち手を考える時間に致します。


五月より新しい職員も加わりますし^_^


まずは境内をより清浄な祈りの場として保てるよう務めます。


地域の人びとにとって「祈り・集い・活動ができる場」として、伝統を踏襲しながら神社の新しい未来を創造していきたいと思います。