お知らせ・ブログ

郵送祈願を始めます。



本日より


郵送での諸祈願の受付を開始致します。


神社が郵送で祈願を受付なんて神社らしくないと批判的な方もいらっしゃると思います。しかし、現在は緊急事態宣言が出されるような状況です。そんな時、鳥飼八幡宮がどうすれば皆様に寄り添えるか、どうすれば時代の流れに合わせられるかを考えた時、郵送での諸祈願の受付という新しい取り組みをやろうという考えに至りました。鳥飼八幡宮としては初めての取り組みとなります。不慣れでご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが温かい目で見守っていただけると嬉しいです。


お神様への手紙


神社に足を運んでいただく事無く、より深く神様との御神縁を結んでいただきたい


近頃、多くの方がコロナウイルスの影響により心静かに神社に詣で神様に手を合わせるという機会が少なくなっています。神様に自分の願いを聞いていただく、あるいは心の中に密かに思い迷う事を聞いていただく事、それは今だからこそ必要なことです。


鳥飼八幡宮では神様への願いや思いを「お神様への手紙」として郵送でお送り頂く御祈願を開始致します。神社に足を運んでいただく事無く、より深く神様との御神縁を結んでいただきたいものです。


祈願内容は、良縁・家内安全・商売繁盛・厄除・交通安全・安産・合格・病気平癒等、その他諸祈願。初穂料は、五千円より承っております。


詳細はホームページにて確認をいただければと思います。