お知らせ・ブログ

残念ながら


明日は鳥飼八幡宮のゆかり保育園の入園式です。しかし、コロナウイルスの蔓延で、入園式は中止とさせていただきます。


私個人の意見としては、生涯一度だけの入園式です。なんとしててもやりたいです。


しかしながら現在の状況を鑑みると難しいとの判断となりました。


万が一、園児や職員に感染者が出た場合、本園は休園となります。


 園は感染者を出さないよう、職員の検温やマスク着用、園児が教室に密集する環境を作らないようにするなど、予防に力を入れています。園の中だけでは感染防止は難しいので、家庭にも協力いただき細心の注意をはらっていただければと思います。


来年度は桜満開の境内で元気な笑顔の中、入園式を開催したいと願っております。