お知らせ・ブログ

卒園おめでとうございます。






本日はゆかり保育園の卒園式でした。


ゆかり保育園から初めての卒園生が巣立ちます。


卒園生の皆様おめでとうございます。


初めてゆかり保育園に登園した日のこと覚えていますか。


皆さんはとても小さくて、不安そうな顔をし、泣いてばかりの子もいました。


でも今は、そんなことはないですね。


それは皆さんが成長したからです。


皆さんは、四月から小学生になります。


小学校に行ったら、きっと、今よりもっとたくさんのお友達ができますね。


新しいお勉強も始まります。


楽しいこともたくさんあります。


少し不安に思っているかもしれませんが、でも大丈夫です^_^


お神様がいらっしゃる鎮守の杜で成長した皆様はいろんなお友だちと仲良くして、楽しい毎日を過ごせる、そう私は信じています。


小学生になっても、ゆかり保育園に遊びにいらして下さいね。


さらに成長した皆さんに会えるのを、とっても楽しみにしています。


今日は、ご卒園おめでとうございます。


保護者の皆様、お子様のご卒園、本当におめでとうございます。


保育園に通いながらの子育ては、さまざまな苦労があったかと思います。


お子様がこのように成長できたのは、保護者の方々の頑張りがあったからです。


新しく開園したゆかり保育園は、至らない所がたくさんあったことだと思います。そんな中をあたたかく見守っていただき、保育園の運営にご理解ご協力いただき本当にありがとうございました。


心より感謝申し上げます。


来月から、お子様は小学生となります。


心身ともに大きく成長する時期です。


成長していく姿を嬉しく思うとともに、心を悩ませることも出てくることでしょう。


そんな時でも、どうか、子どもたちを優しく包み込んであげて下さい。


今日まで大切なお子様をゆかり保育園に預けていただき、ありがとうございました。


子供たちと過ごさせていただいた時間は、ゆかり保育園の職員にとってかけがえのないものとなったことでしょう。


明日からは遠くからお子様の健やかなる成長と保護者の皆様の変わらぬご活躍をお祈り申し上げます。


最後になりましたが、コロナウイルスの混乱の中、またお忙しいなかご臨席賜りました皆様に心より御礼を申し上げます。


本日はありがとうございました。