お知らせ・ブログ

10月8日は縁むすびの宴を開催します



 10月は神無月といいますが、日々お努めをしていますと、お神さまがすぐそばで見守っていらっしゃるのを感じます。

 出雲にでかけていらっしゃるのかな? と思うほどです。

 神社では10月に秋季大祭を執り行うところが多いです。年間行事の中でも、とても重要なお祭りです。
 お神さまの力がとても強くなっているのを感じます。

 鳥飼八幡宮では、今年から秋季大祭を「縁むすび大祭」と題して開催します。
 みなさまの願い事が叶うよう、縁むすびの収穫祭ともいうべきお祭りをして、願いが結ぶようお神さまにお願いいたします。

 その一環として、日ごろ開催しております「縁むすびの宴」をお祭りの中で執り行います。
 
 お神さまの力が強くなっている秋の祭典で、良きご縁を結ばれて下さい。

 10月8日(土) 午後2時〜 祭典
         午後2時30分ごろより、交流会  
         初穂料:5,000円
         ※午後1時30分ごろまでに、受付をお願いいたします。

 今回は、交流会で鳥飼八幡宮名物の「鍋」をみなさまに振る舞います。
 また今回は、開始時間がいつもより早いので、お気をつけて下さい。開始時間が早い分、盛り上がった場合は、2次会なども開きやすいのではないでしょうか?

 恋愛のご相談なども承る時間もとれると思います。

 また8日は、午前11時より、東北大震災復興と参拝者のみなさまの繁栄、祈願成就の祈願祭も執り行います。初穂料は、神社庁を通じて復興支援の義援金として寄付いたしますので、そちらへのぜひご参加下さい。

 今も現地では十分な復興が進んでいない状況だと、神主のネットワークを通じて聞き及んでいます。みなさまの祈りから、復興のご縁むすびができれば幸いです。

 よろしくお願いもうしあげます。