お知らせ・ブログ

バーベキューとカラオケ大会






こんにちは


昨日は鳥飼八幡宮にて、地域の方々によるバーベキューとカラオケ大会が開催されました。


境内には小さなこども達から、お年寄りまでたくさんの人で賑わい笑顔が溢れました。


近年、我が校区は行事がだんだんと減りつつあります。


地域行事がなくなると、結束力がなくなり、地域が衰退していきます。顔を合わせることがないので近所にどんな方が住んでいるのかもわからなくなります。そんな世の中は悲しいです。


今回の催しは初めての取り組みでしたが、続けていくことで地域振興に繋がっていくでしょう。


ご尽力いただきました皆様に心より感謝致します。