お知らせ・ブログ

10月8・9日に秋祭りを開催します!



 ずいぶんと秋めいてきました。
 秋と言えば、実りの秋。今年のはじめに思い描いた願い事は、みなさまいかがですか?
 達成しそうですか? それともまだまだ? あるいは願い事が変わってしまったという方も多いかもしれません。

 むすびの神・鳥飼八幡宮では、みなさまの願い事とお神さまのご縁を取り結ぶために、秋祭りを企画いたしました。

 名付けて
 鳥飼八幡宮秋祭り「ご縁むすび大祭」。

 秋の大祭の時は、お神さまの力も強まっていますので、みなさまの願いごとのご縁が結ばれるようになると思います。

 男女良縁をはじめとして、
 お仕事、金運、開運などの「実り」=縁結びを祝い、あらためて祈願する秋祭りを開催いたします。

 お祭りの概要をお知らせいたしますので、ぜひお集まり下さい。

 詳細は後日またお知らせいたします。

【10月8日】
・男女良縁を祈願する「縁むすびの宴」を14:00〜 (初穂料5000円〜)
・東北大震災復興祈願、願い事成就の祈願を11:00〜


【10月9日】神楽殿で音楽祭(奉納行事)
パフォーマーは
hikari、武下詩菜、的野祥子、夏海、アンクルノイズ
Raspberry Dream、スイングキッズ、MRショウ
ジャスティン with Nighttorippers、コリーノ
イーシス、南風(ぱいかじ)、今川の井上さん、
木屋三線バンド(順不同)

ライブの入場料は無料です。
地元でがんばるアーティストのみなさまの活動の場を提供し、
多くの人に知っていただく支援として、
みなさまのご縁を結ぶ場として、会場を提供しています。

パフォーマーの皆さまへのおひねり、グッズ購入で応援して下さい。

露店も多数出店!

江戸時代から伝わる
鳥飼八幡宮の「護符」もおよそ100年ぶりに特別授与!

などなどもりだくさんの内容です。
興味のある方はぜひご参加下さい。