縁むすびの宴・そろそろ秋ですね。


 8月28日は、縁むすびの宴を開催しました。

 まず第一部は「恋愛力UP♥美人塾」。
 第一印象はどうすれば、ウマく伝わる? というテーマで、ハーシーアカデミーの白川鮎美先生にご教授いただきました。

 口角あげて、目はにこやか。毎日少しずつやっていきましょう。



 

 女性陣には美しい座り姿のコツも伝授。宴の時にさっそく気をつけられた方もおられたようです。姿勢がいいと、美人度かなり上がりますね。
 また、鮎美先生には、宴の時にいただいたオシャレなオードブルもご用意していただきました。ありがとうございます!
 
 

 今回も、縁むすびの祈願をさせていただいています。
 毎回、参加者のお名前を一人ひとり読み上げて、お神さまにお願い申し上げています。

 みなさまの願いはきっとお神さまには届いています。
 ですが、あらゆるご祈願の「ご縁」をきっちり結ぶのはご自身です。なかなかいいご縁がないなぁ、という方は、ご自身のがんばりや、本当の気持ちをもう一度見つめ直してはいかがでしょうか?

 お神さまの前は、自分の気持ちに素直になるよい機会ととらえてください。

 

 さてこのたびは初めて、参加者のみなさまに鳥飼八幡宮のご神木や境内社をご案内させていただきました。

 美人のお神さま、狭衣姫大神さまを合祀する鳥飼恵比寿神社では、男女問わず熱心にお参りされていました。美容業界のプロの方が信仰されるお神さまです。
 まずは心が美しくなられたのではないでしょうか。

 

 天満宮の「なで牛」さま。体の気になる部分と同じ場所をさすると、痛みや症状が軽くなるといわれております。

 ごく一部を紹介しましたが、本日はご神木である「千年蘇鉄」「夫婦楠」「息吹の大銀杏」に、鳥飼八幡宮の「縁むすびのひも」を結んでいただきました。

 とても好評でしたので、次回以降もご案内できればと考えております。
 また、縁結びだけでなく、いろいろなお願いごとがありましたら、祈願するのにぴったりなお宮や祈願方法をお教えいたします。

 さて、9月の縁むすびの宴ですが…。

 11日日曜日
 18日日曜日

 を予定しています。9月はみなさまのファッション力を上げるセミナーを企画しております。詳しくは、ホームページにてお知らせいたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。