アーティストコラボ御朱印帳(1)モンドくん

アーティストコラボ御朱印帳(1)モンドくん
アーティストコラボ御朱印帳(1)モンドくん

モンド(奥村門土)さんが描いた在りし日の当宮神楽殿と秋フェスの風景。

秋フェスなどで当宮をご存じになった方も多いのではないでしょうか。

厳かで静謐な空間であり、熱狂的で圧倒的なエネルギーが溢れる時もある。

和魂と荒魂と両面のあるお神様と同じく、神社にも静と動の景色があります。

この御朱印帳は、当宮の動の風景を見事に描かれております。
私たちは、人々が熱狂しているとお神様は喜んでくださっている、と考えているのですが、
モンドくんの絵には、お神様が喜んでくださっている雰囲気も描きこまれているようです。
神楽殿は取り壊されてしまい、疫病の流行、さらに遷宮ということで、ここ数年はこのようなイベントが行えませんでした。
モンドくんの絵を見ると、「きっとこのような風景をまた復活させたい!」と決意を新たにさせてくれます。

鳥飼八幡宮のフェスに参加した方と、お祭り好きの全ての方におすすめです!

モンドさんの絵は、下記のところでご覧になれますよ!
http://mondo-art.blog.jp

鳥飼八幡宮とアーティストがコラボレーションした特別御朱印帳。
蛇腹タイプ。

サイズ:1120mm(ヨコ)×1620mm(タテ)
ページ:38p

販売価格¥3,300

数量

在庫受付中

カテゴリー:御朱印帳, 授与品