お知らせ・ブログ

人気供養




貴方やご家族の思い出がいっぱい詰まり、家族と共に成長を見守ってきた大切なお人形に感謝し真心こめてご供養をしましょう。

大切にしているものや、真心込めて作ったものには、昔から魂が宿るといわれています。

ご家族やお子様の思い出がたくさん詰まったお人形、いつも一緒だったぬいぐるみ、貴方やご家族の愛がたくさん詰まっているお人形だからこそ離しがたく、むやみに捨てるわけにはいかないですね。

鳥飼八幡宮では神仏混合時代の名残りで、人形供養の御奉仕をさせていただいております。

本殿にて御霊抜きのお祓いし、お預かりさせていただきます。

手で持てるくらいまで(45Lのゴミ袋くらい)の量で祈願初穂料は3000円以上のお志となります。

お人形以外のプラスチックケース、ガラス、装備品などはお預かり出来ませんのであらかじめ外してお待ちいただきますようお願い致します。

お人形以外の備品は家庭ゴミとしてお出しいただければと思います。

午前9時より午後5時まで祈願させていただきますので、人形供養される方は社務所にて受付をお願い致します。