お知らせ・ブログ

7月の縁むすびの宴のご案内

torikaiad001
梅雨空が続きます。
南九州の方では、豪雨による被害が心配されます。あと2週間もすれば、きっぱりとした夏空が広がるはずです。

大きな被害などが広がらないように、お祈りするばかりです。

さて、7月の縁むすびの宴は、真夏の到来と同時に(なるだろう)18日、25日の日曜日を予定しています。

18日は、博多笑い塾のみなさまと、25日はカウンセラー玉井洋子先生のセミナーも併催されます。

どちらも、まだまだわずかですが定員まで余裕があります。

当社では婚活支援にずっと取り組んできました。

神社としましては、男女が良縁をむすび、子孫繁栄して国や地域の礎となっていただくことをお勧めしていますが、やっぱり本人が納得のいくご結婚をしていただきたいな、と考えます。

結婚することがゴールではなく、結婚してどんな家庭を築きたいのか? どういう生活が自分にとって幸せなのか? ということの方が大事なのではないかな、と思います。

もちろん、多くのカップルが宴で生まれることを望みますが、同じ「結婚」という目標を持つ仲間との交流の場として積極的に参加していただきたいです。

これは! というお相手が見つからない場合もあるかもしれませんが、そんな時も、同性の新しい友達を見つけるとか、気の合う異性の方との交流を続けて、チャンスを広げていただきたいと思います。

お申し込みは、鳥飼八幡宮の社務所か、お電話でお願いします。

電話番号 092-741-7823